白衣のてんしちゃん

研修医2年目/都内の総合病院勤務/雑記帳/日常

2019年の目標とこれからの人生について

2019年の目標

「やりたいことをやる」

です!(抽象的)

 

例えば勉強するとか、医学以外のことを勉強してみるとか、色々!

「これやりたいなー」「あれやりたいなー」にとりあえず手をつけてみるようにしたい。

 

ブログも前からやってみたかったことのひとつ。

コンセプトとか書くこととか決める前に、とりあえず見切り発車で始めてみた。

 

ふだんお休みの日はお家でダラーってしたり、エネルギー最小限で過ごしている人間なので

、もっと精力的に?なりたいなあと思います。

 

 

私は将来の夢というか、なりたい人物像はあって、

「賢くて可愛くて、ふわふわしてて、芯の強い女の子」

になりたい。(抽象的)

これは絶対カードキャプターさくらの影響。大きくなったら、さくらちゃんになりたいなとおもっていた。

わたしは完璧人間じゃないけど、少しずつ少しずつ自分のできることを増やしていきたいなあ。

何事もできないよりできるほうが良い、とおもっている人間なので。

 

目標を達成するためにどうすれば良いか?はよく考えてて、

「賢くて可愛い」は日々コツコツと努力するしかないのかなあと思います。

 

とりあえずいまざっくりやりたいことは、

・ダイエット(筋トレ)

・勉強(医学)

・勉強(医学以外)

・料理

・美容

 

くらい、あと、本を読みたい。

 

なんか、頭でやりたいことに、身体が追いついていかない感じ。

全部少しずつだなあ。

 

ここまで書いててわかったかもしれませんが、

私は自分の生活を医師としての仕事100%にする気はないです。

でも、何事も全力で取り組みたいとは思ってます、綺麗事かもしれないけど。

 

綺麗事かもね。

 

 

 

おしまい。