白衣のてんしちゃん

研修医2年目/都内の総合病院勤務/雑記帳/日常

《ウェルスナビ》開始1ヶ月まとめ(今のところプラス収支)

こんにちは。

ちょっと投資に目覚めた僕です。

 

全く初心者なので、色々ネットで調べてみましたが、

米国株を積立で買う のが良さそうだなーっていうふんわりした知識は得ました。

ただ、やっぱり超初心者なので、個人で株を買うのはまだ不安。

てなわけで、うわさのロボアドバイザー?に手を出してみました。

 

f:id:tenshichan_3:20190915165509j:image

 

ウェルスナビはいろんな人がいろんな運用実績を公開してるので、わたしのも参考の一部になればいいかなと思って載せます。

 

ウェルスナビについて色々ブログとかついったーとかで口コミみてみると、

 

  • 超初心者はほったらかしでいいから便利
  • 投資経験のある人にとっては手数料高すぎる(自分で運用したほうがいい)

 

って感じなのがわかりました。

超初心者 なので、とりあえずはじめてみることに。

 

8月、

ちょうどキャンペーンをしていた

f:id:tenshichan_3:20190915164034j:image

 ので、20万ぴったり振り込みました。

 

f:id:tenshichan_3:20190915164307j:image

8/5 200,000入金

 

リスク許容度は5です。

そのまま ほったらかし

 

 

↓↓

 

 

約1ヶ月後(9/15)

 

f:id:tenshichan_3:20190915164445j:image

 

ちょっと増えている!!

 

なんかよくわかんないけど増えた…!

 

はっきり言って1ヶ月なにもしてないから楽ちん。

なんでこんな順調に増えたかな?って思ってみると、購入時期がもしかしたらよかったのかもしれないです。

うわさの手数料ですが、確かに140円程とられました…。

 

わたしは今のところ初心者だしリバランスとかよくわからないので、ウェルスナビいいなーって思ってるんですけど、

やっぱり 口コミみると「手数料高い」っていわれてますね

いまは少額だから手数料も少ないけど、元本が増えていったら手数料の金額もばかにならないよな…とはおもいました。

 

数パーセントの配当金に対して手数料1%とられるのは確かに大きいかも。