白衣のてんしちゃん

研修医2年目/都内の総合病院勤務/雑記帳/日常

プロテインの味の感想めも

こんにちは。

台風19号が上陸して特にやることもないのでブログ書きます笑

最近筋トレを始めました。

まだ始めて1週間くらいなので、経過についてはまた書こうかなと思っています。

 

最初のカウンセリングでトレーナーさんに言われたのは

プロテイン飲んでください!!」

だったので、とりあえず色々プロテイン飲んでみようと思って色々飲んでいます。

私の体重だとサラダチキン4から5個食べなきゃみたい、無理・・

 

プロテインなんですけど

結構たくさん入っているし毎日のむし、味大事だなと思って

色々飲んでメモしておかないと忘れちゃうので、ブログにします

完全に味重視のめも

 

ソイプロテイン

・国産プロテイン

 

がメインになってます

商品リンクはアフィついてないです笑

ただのメモ書きです、すみません

 

 

SAVASザバス

よく見る やつ。ドラッグストアにも売っている。王道。

 

ザバス ソイプロテイン ココア味

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

1食あたりタンパク質:15g

 普通のココア。でもそりゃ普通のココアの方が美味しいけど、飲みやすいプロテインな気がした

甘すぎず、いい感じ。私はこれにバンホーテンのココア(無糖)を1対1で混ぜて飲むのが好きです。そうすると本当に高級ショコラの味になるし

値段も高くないのでリピ 一番ベーシックな味

でも次はチョコレート味が気になるので買ってみようと思う

 

 

 ザバス シェイプ&ビューティー ソイプロテイン+コラーゲンミルクティー風味

1食あたりタンパク質:7.2g

美味しい。ミルクティーって感じ。あんまりうっプロテイン!て感じがしない

その分1食あたりのタンパク質が少ない。タピオカ飲むよりいいかも

なんか女性向けっぽい感じ。甘いもの飲む代わりに、とかプロテイン最初に飲む人、とかいいかも。普通に美味しいし

 

 

Welina

ボディメイクを指導している森拓郎さんがプロデュースしている。

アマゾンのリンクを貼るけど公式通販でも買える。

女性向けな感じ、パッケージ可愛い、いろんな味がある

あと個人的にタンパク質が多くて好き

⇨森拓郎プロテインWelinaウェリナ公式通販ショップ|shoprinato

 

 

 ウェリナ ソイプロテイン  黒蜜きなこ味

ウェリナ ソイプロテイン 黒蜜きなこ味 500g

ウェリナ ソイプロテイン 黒蜜きなこ味 500g

 

1食あたりタンパク質:20.73g

これめっちゃ美味しい。牛乳で割ると本当にデザートみたい。

甘いものが好きな人にオススメ。あと一時期流行った(バストアップ)きな粉牛乳とか好きだった人に いいかも

なくなったからリピ

 

  ウェリナ ホエイ&ソイプロテイン+グルタミン ほうじ茶ラテ味

ウェリナ ホエイ&ソイプロテイン+グルタミン ほうじ茶ラテ味 500g

ウェリナ ホエイ&ソイプロテイン+グルタミン ほうじ茶ラテ味 500g

 

1食あたりタンパク質:22.11g 

ほうじちゃラテ味。普通にカフェで飲むようなほうじ茶ラテよりは薄い(私の分量が少ない?)

牛乳で割ったことないけど割ったら美味しそう。

プロテインとしては結構美味しい。毎日飲んでも飽きない

 

 ウェリナ ホエイプロテイン+グルタミン ミルクティー

ウェリナ ホエイプロテイン+グルタミン ミルクティー味 1Kg

ウェリナ ホエイプロテイン+グルタミン ミルクティー味 1Kg

 

1食あたりタンパク質:20.46g

ホエイプロテイン。水で割ってるからやや薄い。

牛乳で割ったら美味しそう。ザバスのミルクティー味と比較すると、味はザバスの方が美味しいと思うけどプロテインの量が違うからこっちのが効率いいなあという感じ

 

あとはココアとカフェラテ飲んでたことがあるんですが、リニューアルするらしい!楽しみ

 

RIZAP系

今通っているジムがライザップ系列(ライザップではない)のジムなので、ライザップ関連のプロテインも飲むようになりました。

全体的に味はとても美味しい、粉がサラサラ(勢い良く入れるとふぁさ!って舞う)って感じ

 

ライザップ プロテイン ダイエットフォーミュラ ピーチ&グレープフルーツ

RIZAP ライザップ プロテイン ダイエットフォーミュラ ピーチ&グレープフルーツ 30食 1袋(750g)

RIZAP ライザップ プロテイン ダイエットフォーミュラ ピーチ&グレープフルーツ 30食 1袋(750g)

 

1食あたりタンパク質:14.2g

色が黒いのにビックリする。炭が入っているらしい。でも味はミックスジュース!

どっちかっていうとスッキリした味。アセロラジュースみたいな

溶けにくいみたいなレビューもあったけどむしろサラサラしてるからすぐ溶ける

甘い系のプロテインが多い中ですっきり系なのでとても美味しい

もう一個のシリーズはチョコバナナ味でホエイプロテインらしい、気になっている

 

ライザップ MUSCLE PRO 

ストロベリー/チョコ/マンゴー

ライザップ MUSCLE PRO 780g (26g×30袋) ストロベリー風味 プロテイン

ライザップ MUSCLE PRO 780g (26g×30袋) ストロベリー風味 プロテイン

 

 

 

ライザップ MUSCLE PRO. 780g(26g×30袋)チョコレート風味 プロテイン

ライザップ MUSCLE PRO. 780g(26g×30袋)チョコレート風味 プロテイン

 

 

 

 ダントツで今まで飲んだプロテインの中で美味しいと思うんだけどダントツで高い。

高すぎる・・さすがライザップ。

私は入会セールみたいなのでお試しで買ったんですけど美味しい。

チョコはチョコだし、ストロベリーは完全にいちごみるくだし、マンゴーもマンゴーアイスとかの味がする。

全くプロテインのんだことないとか苦手とかの人にオススメしたいけど

高すぎる(3回目)

 

 

 

メモメモ。

プロテイン探しの旅は続く、、、