白衣のてんしちゃん

研修医2年目/都内の総合病院勤務/雑記帳/日常

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の振り返り

もうすぐ1年間が終わろうとしています。ただ今神経内科ローテ中です。 始まったばかりでまだまだ分からないことばかりで、勉強することがたくさんあります。 ちゃんとした振り返りは3月にするとして、 この1年で何ができるようになったのかな?と日々思っ…

ふるさとまつり東京2019に行ってきたよ

今週の土日は休みだったので、 土曜日に同期のみんなでふるさとまつりにいってきましたー!!@東京ドーム 当日券を入手! わーーー お店がたくさん!?!? 目移りしてしまう〜〜〜 早速お昼ご飯をたべにGO〜 1食目は海鮮丼 北海道、季節の味『肴や一蓮 蔵(…

2019年の目標とこれからの人生について

2019年の目標 は 「やりたいことをやる」 です!(抽象的) 例えば勉強するとか、医学以外のことを勉強してみるとか、色々! 「これやりたいなー」「あれやりたいなー」にとりあえず手をつけてみるようにしたい。 ブログも前からやってみたかったことの…

はじめましてなのでごあいさつ

こんにちは。てんしちゃんです。 はじめまして。 思いついたこととか日常のこととかまとめたくて、ブログ作ってみたよ。 ツイッター @t_e_n_s_h_i_ もよろしくね。 ・これまでの経歴 2012年 地元の中高一貫校を卒業 2012年 地元の国立大学医学部に入学 2018…