白衣のてんしちゃん

研修医2年目/都内の総合病院勤務/雑記帳/日常

最近の興味あること

iDeCo&NISA

結構どの本みても、投資始めるならiDeCoとにーさをしようって書いてる

iDeCoは書類取り寄せたはいいものの、会社に記入してもらうのが面倒でまだやってない。。

NISAはつみたてを始めようと思ってて2020年からにしようかな(枠をフルにつかいたいから)

 

・投資

上の話題と関連するんですが最近投資を始めようと思ってネット証券開設しました

とりあえず長期投資で米国株を買ってみた感じ

投資関連で家計簿をマネーフォワードに統一しました!べんり〜〜

お陰で貯金はない笑

 

・化粧品検定

スキンケアマイスターは受験したので次は化粧品検定!11月の試験うけます

 

・FP3級

これもそのうちうけます 5月9月は日程合わなくてだめだったくやしい

 

TNT研修会

栄養興味あるので受けます

 

産業医

そのうち

 

 

 

アンチエイジングと栄養と美容もこれから勉強しようとおもってます

たのしみ〜〜