白衣のてんしちゃん

研修医2年目/都内の総合病院勤務/雑記帳/日常

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本病院総合診療医学会学術総会に行ってきた話

沖縄科学技術大学院大学で、日本病院総合診療医学会学術総会にいってきましたー!!! 特に理由はないんですが、総合診療なので研修医が聞いても面白そうなプログラムだったので、 2/14の勤務後〜2/16と弾丸旅行です。 ▽会場の沖縄科学技術大学院大学(OIST…

直明けに友達とランチした話

てんしちゃんです。 3連休は当直だったのであんまり恩恵を受けれず…。病院の中におりました。思ったより雪も降らなくてよかった〜!! 当直の日、帰ったら寝てしまうので 友達とランチしてきました。池袋待ち合わせ。 西口から出てぶらぶらして、ランチの看…

ジムに入会してみました

ジムに入会しました!! 自宅から1番近い&24時間やってるとこ。 最近のたるんだ身体をかえたくて… 運動&筋トレをする! 筋トレの方法とか調べてみてもやっぱり男性向けが多かった。ちょこちょこしらべてみる! 有酸素より筋トレメインにしようかなあボディ…

医師国家試験、当日あると嬉しかったもの

113回医師国家試験目前ー!!!! もう1週間きりましたね。個人的には直前期(年明け〜国試)はめちゃくちゃ辛かったです。 医師じゃない親や友達は、国試の辛さあんまりわかってもらえないし…(「9割受かるんでしょ?余裕じゃん〜〜」とか言われる/1割落ち…

二子玉川らいす〜ごはんのおとも総選挙〜に行ってきたよ!

なかなか楽しそうなイベントにいってきました!!!!ごはんー!!ごはん! ▽二子玉川駅 ▽会場〜〜♬ 楽しそう!! 入場無料だし試食も無料! 日曜のお昼に行ったけど、5分待ちくらいでそんなに混雑してなかった、ラッキー ▽ごはんと、ごはんのおともをよそっ…

SABON

あっという間に2月〜〜!! はやいものです。なんか東京はあったかくなりそうな気配すらある。 しかも2月てとってもすぎるのはやい。気を引き締めていこ〜 SABON買ったよ〜!!!! ROSE SPLASH COLLECTION(ローズスプラッシュ) | 公式ONLINE STORE | SABO…