白衣のてんしちゃん

研修医2年目/都内の総合病院勤務/雑記帳/日常

3年目以降の行き先を決めました

 

決めました。

内科にします。

 

 

時代はマイナー科優勢なのに、内科、しかも(割と)ハイパー内科

どうして決めたんだとか診療科の話とかわたしの考えとかはおいおい忘れないように書きます、

とりあえずご報告だけ。

 

まだ仮決定なので(というのもプログラム責任者からはOKとは言われてなくて、ただ診療科の部長の先生に「人数的に枠があるからとってあげるよ」と言われているだけ)、もし落ちたら専攻医浪人、というかただの医師免許持ったフリーターになりますね、困った。

でも何だかんだ決められたので、すっきりしてます。

 

ずーっとずーっとマイナー科に行く予定で行くつもりでいたのでなんだか予定外の展開になってきたぞ〜(他人事みたい)

 

全国の内科志望のみなさんよろしくお願いします。わたしはまずEPOCやらなきゃまずいです

 

頑張ります。