白衣のてんしちゃん

研修医2年目/都内の総合病院勤務/雑記帳/日常

3月&ビッグファイブで性格を調べてみた話

あっという間に3月になってしまいました。

早すぎる…とおもったら2月は28日までしかないんですね。そりゃ〜はやい。

3月も送別会シーズンだしあっという間に過ぎていきそう。

 

▼▽ 3月にやりたいこと▽▼

・朝活をする(ブログとかを書く)

・ジム (-2kg目標)

・勉強する

・読書(まあできなくてもいいや)

 

 

やりたいことリスト。やっぱりブログはサボりぐせが目立つので笑、早起きしたらもっと有意義かなあと思ってます。

 

あとせっかく本読んでも記憶力悪すぎて忘れてしまう!!なんか勿体無い気持ち。ブログかEvernoteにまとめようかな〜考え中。

 

 

そういえばビッグファイブ?という心理テストみたいなもので自分の性格をみてみたんですが(ネットで調べたら質問と点数の付け方がでてくる)

 

開放性: 11↑

誠実性: 7↓↓

外向性: 5↓

調和性: 13↑

神経症: 7→

 

という結果でした、横の矢印は女性平均値との比較。

わたしは調和性・開放性が高くて誠実性が低い結果に。

開放性は想像力とか好奇心とかの類らしいです。

誠実性は物事をちゃんとやるとかそういう性格のことみたいで、「た、たしかに3日坊主だし、ブログも続いてない…あたっている…」と思いました。(当たるも何も占いとかではないんですけど)

もっとストイックになりたいなあ〜〜と思ってはいるけど難しい。今もゴロゴロしながらブログ書いてるし………自己管理能力…。

一言でいえば、「好奇心旺盛で人当たりがいいけど引っ込み思案で怠惰な人」ということに。あたってるかしら?笑

 

 

おしまい。