白衣のてんしちゃん

研修医2年目/都内の総合病院勤務/雑記帳/日常

日本病院総合診療医学会学術総会に行ってきた話

f:id:tenshichan_3:20190224104437j:image

 

沖縄科学技術大学院大学で、日本病院総合診療医学会学術総会にいってきましたー!!!

 

特に理由はないんですが、総合診療なので研修医が聞いても面白そうなプログラムだったので、

2/14の勤務後〜2/16と弾丸旅行です。

 

▽会場の沖縄科学技術大学院大学(OIST)

f:id:tenshichan_3:20190224105018j:image

中はとっても綺麗だった!ホテル並み〜写真撮り忘れた〜〜

 

なんとばったり知ってる先生方にも会ったりして、

貴重な時間でした。

研修医が聞いても面白い内容がたくさんあって、勉強になりました〜!

 

アクアチッタナハってところに泊まりました。

会場が恩納村だったのですがとっても遠かった…バス使っていったよ(片道1400円)

 

▽きれいなホテル(なんかおしゃれ)

f:id:tenshichan_3:20190224104109j:image

 

▽朝食バイキングは地中海風味

f:id:tenshichan_3:20190224104516j:image

たべすぎた〜!!

 

学会参加してそのまま帰ってきたので

土曜夜には東京に着きました。もっとのんびりしたかったけどまあいっかなー

 

 

今度は沖縄に旅行でいきたいなーとおもいました。おしまいっ