白衣のてんしちゃん

研修医2年目/都内の総合病院勤務/雑記帳/日常

直明けに友達とランチした話

てんしちゃんです。

 

3連休は当直だったのであんまり恩恵を受けれず…。病院の中におりました。思ったより雪も降らなくてよかった〜!!

 

当直の日、帰ったら寝てしまうので

友達とランチしてきました。池袋待ち合わせ。

 

西口から出てぶらぶらして、ランチの看板があるとこに入りました

お店の写真とるの忘れたけど、ホオバールてところ。駅近でした。

ワイン食堂 ホオバール 池袋西口店

食べログ ワイン食堂 ホオバール 池袋西口店

 

▽サラダ

f:id:tenshichan_3:20190211162544j:image

りんごバルサミコソース、で、さっぱり

これが結構ボリューミーで、普通に1皿分はあるー!お野菜たくさん食べられるの嬉しい

 

▽ペペロンチーノ(ぶれた)

f:id:tenshichan_3:20190211162841j:image

生パスタでもちもち!ぴりっとしてておいしかったー、友達はクリームパスタにしてたよ。

大盛り無料(らしい)

 

▽ティラミスとコーヒー

f:id:tenshichan_3:20190211163224j:image

 ひと口サイズのティラミスおいしい!食後はコーヒーか紅茶か選べたよ。コーヒー派。

 

 

いっぱい喋りすぎて、場所変えてお話しつづき。

ルミネの中のぐっどもーにんぐカフェ

 

▽チーズケーキとカフェラテ

f:id:tenshichan_3:20190211163152j:image

 

「お腹いっぱい〜食べられるかなあ」とか話してたのに一瞬だった。

 

お昼ご飯食べながら友達と延々とおしゃべりしてた!

やっぱり仲良しの友達は大事にしなきゃ〜なんでもお話しできる。

 

お互い、ワークライフバランスではワーク<<<<<<ライフだから、生活を充実させるために仕事を頑張ろう!!!って意見で一致。

人生一度しかないからやりたいことをやるーーー!!

グッドモーニングカフェ、カウンター席だったからピザを作ってる様子が見えて

わたしが「あーピザ屋さん持ちたい〜」ってゆったら友達が「わたしはパン屋さんになりたい!」っていう話をずっとしてた笑 

BASEでセレクトショップつくりたい〜とか。

 

医者じゃなかったら食べ物に関わる仕事に就きたかったなあ大変だろうけど…

食べるの好きすぎて!

美味しいご飯を食べるために生きてると言っても過言ではないな

 

明日から仕事がんばるぞ!

 

おわり。