白衣のてんしちゃん

研修医2年目/都内の総合病院勤務/雑記帳/日常

はじめましてなのでごあいさつ

 


こんにちは。てんしちゃんです。

はじめまして。

 


思いついたこととか日常のこととかまとめたくて、ブログ作ってみたよ。

ツイッター @t_e_n_s_h_i_ もよろしくね。

 

 

 ・これまでの経歴

2012年 地元の中高一貫校を卒業

2012年 地元の国立大学医学部に入学

2018年 卒業/初期研修開始

 


今は都内の市中病院で初期研修医として働いています。1年目です。

 

 

 

わたし自身、医者としては、とても平凡で、典型的な、タイプだと思います。

地元でそのまま医学部に進学して、

成績下位ではないけどトップ層でもなく

初期研修先も、倍率はそこそこ高いけどいわゆるブランド病院でもなく

 


今の病院はたぶんそこまで忙しくないけど、やっぱり勉強することが多くて大変だなって思います。

初期研修あるある。

 

 

 

そんな感じでのんびり生きてます。

のんびり書きます。

どうぞよろしくお願いします。